banpAU records s-doradoの部屋

晩白柚というバンドで面白い・癖になる・笑顔になる等をコンセプトに コピー曲+オリジナル曲をyoutubeに配信しています! ブログには晩白柚の記録、音楽ニュース 救われた音楽と言葉を更新しています!

    カテゴリ:ジャニーズ > トピックス


     元TOKIO山口達也容疑者が、酒気帯び状態で乗用車への追突事故を起こし現行犯逮捕されたニュースは衝撃を与えた。山口容疑者が2018年に起こした強制わいせつ事件も、酩酊状態で起こしたものであり、酒絡みのトラブルを続けた山口容疑者に呆れる人々が多いようだ。

     ​>>坂上忍、山口達也容疑者の飲酒運転に「そこまで甘い世界ではない」 自身の酒酔い運転には触れず疑問の声<<​​​

     さらに、山口容疑者が乗っていたバイクが、1200ccの大型バイクハーレーダビッドソンだったことも注目を集めている。このバイクは新車ならば、諸費用を入れれば約150万円、中古でも70~90万円ほどする。人気が高く、中古でも値崩れはしにくい。さらに燃費やメンテナンスも、ほかのバイクと比べてお金がかかると言われている。

     一部報道によれば、山口容疑者は事件後、都内の家賃7~8万円のワンルームマンションに住み、週に数日は寺で掃除などの作務のほか読経などを行い、自分を見つめ直していると伝えられてきた。5億円の自宅も売却されたが、ほとんどが元夫人と子供たちに渡ったと伝えられており、決して経済的に恵まれているわけではないだろう。それでも100万クラスバイクに乗っていたのは驚きだ。

     もともと山口容疑者は、『ガチンコ!』(TBS系)ではバイクのプロレーサーを養成する「ガチンコバリバリ伝説」で、出演者とガチ喧嘩を繰り広げるほど、バイク愛が強い人物として知られる。
     ハーレー以前も、事件を起こす前には、スズキGSX-R1100が愛車としてテレビ番組で紹介されていた。こちらはスポーツタイプの人気モデルで、新車は125~135万円ほどだったが、中古は40~65万円ほどで取引されている。ハーレーに比べればリーズナブルと言えるだろうか。

     むしろ事件前よりも事件後の方が、バイクにお金をかけているようにも見える。ある程度お金に余裕があったのか、あるいは息抜きがそれくらいしかないからと無理をしてハーレーに乗っていたのかはわからない。ただ、今回の事件ですべてを無にしてしまったことだけは確かなようだ。

    山口達也


    (出典 news.nicovideo.jp)

    山口 達也(やまぐち たつや、1972年1月10日 - )は、日本のタレント、男性アイドル。 活動中はジャニーズ事務所に所属し、2018年5月まで同事務所のグループ・TOKIOに在籍してマルチタレントとして幅広く活動していたが、不祥事により芸能界を事実上引退した。埼玉県草加市出身。身長167cm。血液型O型。
    17キロバイト (1,967 語) - 2020年9月25日 (金) 08:28



    (出典 www.nagoyatv.com)


      ★お気に召したらRT★

    <このニュースへのネットの反応>

    自分の金ならどんなバイク買おうが関係ないだろ?それにどんな部屋に住もうが個人の勝手だしなんか問題あるのか?


    ハーレーは五月蠅いからなぁ。RVFのV型4気筒はとても静かだったよ。


    >経済的に恵まれているわけではないだろう 「だろう」で都合の良い妄想を基に推測されてもねぇ


    こういう人は、バイクが好きなんじゃなくてバイクに乗ってる自分が好きなタイプなんじゃないかな?





    【手越祐也】山口達也の県に言及するも、結果は…

        ★お気に召したらRT★

    NO.8887356
    手越祐也“YouTube”大ピンチ!? 山口達也にエール送るもオワコン状態か
    手越祐也“YouTube”大ピンチ!? 山口達也にエール送るもオワコン状態か
    元『NEWS』の手越祐也が9月24日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

    22日に酒を飲んでバイクを運転し、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕された、元『TOKIO』山口達也容疑者について言及した。

    手越は『【緊急】山口達也さんの件で問い合わせが殺到しています』というタイトルで動画をアップ。

    以前から、日本の農業を支援するプロジェクト?手越村?の構想を立てていたこともあり、「DASH村」で農業経験のある山口容疑者に対し、「僕の思いとして山口さんには、いまだに何か、特に農業という部門で力を貸していただきたいっていうのは変わってないです」とラブコールを送っている。

    また、山口容疑者の報道に関して、「酒気帯び運転してしまったこと、そして事故を起こしてしまった事実は消せません。ですが、社会の皆さんが許してくださることを前提としつつ、もし山口さんが心も体もリフレッシュして、『手越に力貸してやろうかな』とか、『元後輩の手越がいろいろ言ってるけど、楽しそうだし、人助けできるかもしれないな』と思っていただけるのなら、僕はまたどこかで山口さんとご一緒したいです」と語った。


    【日時】2020年09月27日 11:01
    【ソース】まいじつ


    【【手越祐也】山口達也の県に言及するも、結果は…】の続きを読む


    【TOKIO】山口達也逮捕で崩れた復帰のシナリオとは?

        ★お気に召したらRT★

    NO.8880327
    山口達也逮捕で崩れたTOKIO復帰のシナリオ
    山口達也逮捕で崩れたTOKIO復帰のシナリオ
    未成年への強制わいせつと飲酒問題で不祥事により芸能界を引退。

    ようやく世間が忘れ始め、TOKIO復活も噂されていた山口達也が酒気帯び運転。

    追突した相手は警察官だったため、速攻逮捕に至った模様。

    9月21日はTOKIO結成記念日9月21日着でファンクラブ会員にサプライズ開放到着会報内で山口含むTOKIO5人の過去写真掲載、TOKIOは5人&「またいつか必ず」とバンド復活を匂わせ座談会も。

    飲酒量は500mlの缶ビール10本近くを1〜2時間で摂取したという基準値を大幅に超えるアルコールが検出。

    以前より酒断ちを公言、TOKIO復帰も視野に入っていたのだが……。

    自ら信用を壊し信頼を裏切っていくスタイル。

    もはや廃人一直線のようだ。

    【日時】2020年09月25日 14:00
    【提供】激裏情報


    【【TOKIO】山口達也逮捕で崩れた復帰のシナリオとは?】の続きを読む


    【TOKIO】城島、山口元メンバー逮捕について、自身の番組でコメント。

        ★お気に召したらRT★

    NO.8883784
    城島、山口元メンバー逮捕「つらい 驚き 残念…」
    城島、山口元メンバー逮捕「つらい 驚き 残念…」
    TOKIO城島茂(49)がレギュラーを務めるテレビ朝日系情報番組「週刊ニュースリーダー」(土曜午前6時)に生出演し、酒気帯び運転容疑で逮捕された山口達也元メンバー(48)についてコメントした。

    城島は「自分の番組で一緒にやってきた元メンバーをこうやってお伝えしないといけないのは本当につらい部分がある。私自身も速報で知り、驚きましたし、まさかという思いがあった。2年前に山口本人が事件を起こし、事務所を離れて、TOKIOからも離れて頑張っていると、辞めた後もやり取りをしていた。自分なりに頑張っていると聞いていた。あれから2年が経って消されることではないが彼なりの頑張りを見守っていたが、(逮捕の映像を)直視できない自分がいた。お酒を飲んで運転はあってはいけないことで、逮捕ということで、なんでこうなってしまったのかなと残念な気持ちがある。ちょっとつらい。今月21日がデビュー日でもあったが、彼が辞めてひとりだったのも、ひとりになって寂しかったのか、家族と離れて離婚もあって切なかったのかと思うが、自分だけがつらい訳ではないし、自分だけが頑張っているわけでもないし、みなさんが頑張っていると思う。自分だけがという状況じゃないということを分かってほしかった。自分にも彼の中で2年前のことを自分の反省や教訓をどこまで受け止めてくれていたのか、まだ甘い部分が残っていたのかなと。しっかりと今回のことは受け止めてほしい。これまでの反省や日々の2年間が無駄になってしまう。飲んで運転することはあるまじきことなので、人として」と語った。

    さらに山口元メンバーとこれまで連絡を取っていたのか聞かれ「事務所を辞めてああいうことがあったが、節目節目でやり取りをメンバーそれぞれでしていた。面と向かって会うことはなかったが、彼の中で距離を置いて僕らからも事務所や芸能界からも距離を置いて頑張って、施設とか病院通ったり寺で修行したりとかで、自分を見つめて頑張っていくということだったので、その距離感は大事かなと思っていた」と話した。

    お酒に関しては「以前にお酒とは付き合っていかないと公言してたし、彼とやりとりしている中で、お酒というキーワードは出ていなかった。そこに関しては本当に前向きに頑張っていたので皆無だと思っていた」とコメント。



    【日時】2020年09月26日 08:15
    【ソース】日刊スポーツ
    【関連掲示板】


    【【TOKIO】城島、山口元メンバー逮捕について、自身の番組でコメント。】の続きを読む


    【山口達也】またも逮捕!TOKIOデビュー26周年の翌日に...


    TOKIO(トキオ)は、日本の男性アイドルグループ、ロックバンド。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。 所属レコード会社はジェイ・ストーム。 1989年、テレビ朝日のバラエティ番組『アイドル共和国』内で、「平家派」のメンバーだった城島と山口が「城島茂バンド(通称:ジョーバンド)」というユニットを結成
    73キロバイト (6,035 語) - 2020年9月23日 (水) 12:15



    (出典 tk.ismcdn.jp)



    【【山口達也】またも逮捕!TOKIOデビュー26周年の翌日に...】の続きを読む

    このページのトップヘ