banpAU records s-doradoの部屋

晩白柚というバンドで面白い・癖になる・笑顔になる等をコンセプトに コピー曲+オリジナル曲をyoutubeに配信しています! ブログには晩白柚の記録、音楽ニュース 救われた音楽と言葉を更新しています!

    カテゴリ:アイドル > 乃木坂46


    【乃木坂46】『THE MUSIC DAY』で「セーラー服を脱がさないで」歌唱に物議が!

     ★お気に召したらRT★

    NO.8852049
    乃木坂46歌唱で『セーラー服を脱がさないで』歌詞の酷すぎる女性蔑視に非難殺到! 変わらない秋元康の差別性
    乃木坂46歌唱で『セーラー服を脱がさないで』歌詞の酷すぎる女性蔑視に非難殺到! 変わらない秋元康の差別性
    9月12日放送の日本テレビの大型音楽番組『THE MUSIC DAY』で、「セーラー服を脱がさないで」が乃木坂46のメンバーにより歌われたことが物議を醸している。

    「セーラー服を脱がさないで」といえば、秋元康作詞で1985年に発表されたおニャン子クラブの代表曲のひとつで、秋元康の出世作としても知られる。

    12日の『THE MUSIC DAY』では、19時台の「女性アイドルメドレー」というコーナーのなかで、乃木坂46のメンバー6人と元おニャン子クラブの新田恵利、渡辺美奈代が、この「セーラー服を脱がさないで」を歌ったのだが、問題はその歌詞だった。

    〈週刊誌みたいな エッチをしたいけど 全てをあげてしまうのは もったいないから…あげない〉とか〈おばんになっちゃうその前に おいしいハートを…食べて〉といった女性蔑視丸出しのフレーズに、視聴者から多くの違和感の声が上がったのだ。

    〈待ってちゃんと歌詞聞いたらやばいじゃんセーラー服を脱がさないで〉
    〈聴けば聴くほど気持ち悪いなと思うセーラー服を脱がさないで〉
    〈改めて聞くととんでもねぇ歌だなセーラー服を脱がさないで〉
    〈セーラー服を脱がさないで。これ、すごいなw当時やから良かったやつやろw初めて全部聞いたわwコンプラ大丈夫なんw〉
    〈今のアイドルにも他の人にも歌わせんな
    キモすぎセーラー服を脱がさないで〉
    〈セーラー服を脱がさないで。折に触れて音楽番組で流れているけれど昔聞いてもキツいのに今は絶対ダメだよなぁ…
    おじさんがこの歌詞を若い子に歌わせてるっていう構図がずっと引き継がれているっていうのは非常に心持ちが悪い。〉
    〈乃木坂46のセーラー服を脱がさないで。
    セクハラとかその辺が今の方が厳しい世の中で高校生や10代も多くいるグループに歌わせるのはもうアウト
    秋元康忖度かもしれないけど現代だと放送禁止ソングにしないと駄目
    番組プロデューサーの責任は何考えてんの?これパワハラだからね。〉
    〈家族団欒の時間に、セーラー服を脱がさないでなんて流すな!!!ほんっと気持ち悪い歌詞。ほんっっっときもちわるい。〉

    また、同番組にはNiziUが「テレビ初パフォーマンス」として出演していたことから、NiziUと比較して、「セーラー服を脱がさないで」の問題を指摘する声もあった。



    【日時】2020年09月15日
    【ソース】LITERA
    【関連掲示板】


    【【乃木坂46】『THE MUSIC DAY』で「セーラー服を脱がさないで」歌唱に物議が!】の続きを読む


    【乃木坂46】佐藤楓と与田祐希が新型コロナウイルスに感染。共に無症状。


    NO.8811843
    乃木坂46・佐藤楓と与田祐希が新型コロナ感染 無症状で自宅療養中
    乃木坂46・佐藤楓と与田祐希が新型コロナ感染 無症状で自宅療養中
    人気アイドルグループ・乃木坂46の佐藤楓(22)と与田祐希(20)が、新型コロナウイルスに感染していたことが1日、わかった。

    同日、グループの公式サイトで発表された。

    サイトでは「先日8月27日、今後の継続的な活動に向け、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として全メンバーおよびマネージメントスタッフを対象にPCR検査を行った結果、8月31日に佐藤楓、与田祐希の2名が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしました」と説明。

    乃木坂46の活動については「新型コロナウイルス感染予防の観点から、関係省庁や所属会社のガイドラインに従うと同時に個人の行動においてもメンバーの一人ひとりが注意を払うよう指導してまいりました」とし「PCR検査についても、医療機関にご協力いただき、検査機関にご負担とならないよう調整していただいたうえで実施する手はずを整え、メンバーおよび関連スタッフに対して行ってまいりました」と記した。

    続けて「現時点では佐藤、与田ともに無症状ではありますが、保健所の指示に従い、自宅療養となりましたと」伝え「また、他のメンバーに関しましては、同8月27日のPCR検査にて陽性が確認された者や、濃厚接触者と認定された者はおりませんでしたが、直近で接触があったメンバーは、念のため、保健所が実施するPCR検査を再度行います」と報告した。

    最後は「ファンの皆様、ならびに関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません」と侘び「弊社におきましては、ファンの皆様や関係者の皆様、ならびにスタッフの安全と感染拡大防止を最優先に対策を講じてまいります。今後とも乃木坂46をよろしくお願いいたします」とメッセージしている。



    【日時】2020年09月01日 20:07
    【ソース】ORICON STYLE


    【【乃木坂46】佐藤楓と与田祐希が新型コロナウイルスに感染。共に無症状。】の続きを読む


    【乃木坂46】 白石麻衣がYouTube「my channel【白石麻衣公式】」を開設!

     ★お気に召したらRT★

    NO.8765174
    乃木坂46 白石麻衣がYouTube開設、20日生配信
    乃木坂46 白石麻衣がYouTube開設、20日生配信
    乃木坂46白石麻衣(27)が、YouTube公式チャンネルを開設することが17日、分かった。

    今日18日に、乃木坂46現役メンバーでは初となる個人チャンネル「my channel【白石麻衣公式】」をオープンする。

    28歳の誕生日を迎える今月20日午後9時から生配信を行う。

    ソロ写真集やファッション誌の専属モデルなど、これまで数多くの「乃木坂46初」を開拓してきたレジェンドが、また1つ新たな歴史を作る。

    このほど日刊スポーツの取材に応じた白石は「これまでいろんな方のYouTubeを見ていた側だったので、自分が発信する側になるのはちょっと不思議な感じです。発信できる場が増えるのがうれしい」と喜んだ。

    今年1月、グループからの卒業を発表。

    当初は5月に東京ドームで卒業ライブを開催する予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大を受けて中止に。

    卒業が延期となった。

    「卒業したらファンの方と関わる機会が減ってしまうかもしれないけど、YouTubeでちょっとでも近くに感じてもらえるかもしれない、と思いました」。

    スタッフからの提案を受け、チャンネル開設が決まったという。

    乃木坂46の卒業生では、伊藤かりん(27)や生駒里奈(24)井上小百合(25)らが既にYouTubeチャンネルをオープン。

    有名俳優やタレントのYouTubeデビューも続いており、白石も「皆さんすごいな、と思っていました。狩野英孝さんのチャンネルのゲーム実況とかも、最近よく見ます」と明かした。

    今月20日に行われる生配信を皮切りに、チャンネルが本格始動する。

    配信内では、延期となっていた卒業ライブの概要なども発表する予定だ。

    「自分の好きなこととか、視聴者の方々からリクエストも受けて、いろんなことに挑戦していきたいです」と意気込んだ。



    【日時】2020年08月18日 04:00
    【ソース】日刊スポーツ


    【【乃木坂46】 白石麻衣がYouTube「my channel【白石麻衣公式】」を開設!】の続きを読む


    【与田祐希】生放送中にロングヘアから髪をカット!ショートボブにファン絶賛!


    与田祐希、20歳の記念に生放送で髪バッサリ「大人っぽくなった」メンバー&ファン絶賛 与田祐希、20歳の記念に生放送で髪バッサリ「大人っぽくなった」メンバー&ファン絶賛
    乃木坂46の与田祐希が現在放送中の『乃木坂46時間TVアベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』(ABEMA)に出演。20歳になった彼女…
    (出典:エンタメ総合(クランクイン!))


    与田 祐希(よだ ゆうき、2000年5月5日 - )は、日本のアイドル、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ乃木坂46のメンバーである。『MAQUIA』『bis』のレギュラーモデル。福岡県福岡市東区出身。身長152 cm。血液型はO型。 2000年5月5日、福岡県福岡市東区に生まれる。「
    38キロバイト (5,072 語) - 2020年6月17日 (水) 10:17



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    【【与田祐希】生放送中にロングヘアから髪をカット!ショートボブにファン絶賛!】の続きを読む


    【乃木坂46】黒島結菜『B.L.T.』8月号の表紙画像が解禁!


    乃木坂46・賀喜遥香、ソロ初表紙を飾る『B.L.T.』で“私と、いま”を告白!48グループによる「究極のみそ汁祭り!」も 乃木坂46・賀喜遥香、ソロ初表紙を飾る『B.L.T.』で“私と、いま”を告白!48グループによる「究極のみそ汁祭り!」も
    …ちに迫る!・松井愛莉 映画『癒しのこころみ~自分を好きになる方法~』・黒島結菜 Netflixオリジナルシリーズ『呪怨:呪いの家』・武藤十夢(AKB48)「ABEMA…
    (出典:音楽(エムオンプレス))


    黒島 結菜(くろしま ゆいな、1997年3月15日 - )は、日本の女優。沖縄県糸満市出身。日本大学芸術学部写真学科中退。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。 3人姉妹の長女として生まれる。幼いころは芸能界を目指してはいなかったが、2011年、中学3年生のときに「自己アピール力をつけなさい」との
    53キロバイト (7,087 語) - 2020年6月18日 (木) 04:21



    (出典 realsound.jp)



    【【乃木坂46】黒島結菜『B.L.T.』8月号の表紙画像が解禁!】の続きを読む

    このページのトップヘ